[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09814] Re: bttv ドライバで音は?



  くわむら さん、こんにちは

  > > # TV
  > > alias char-major-81	videodev
  > > alias char-major-81-0	bttv
  > > pre-install bttv        modprobe -k msp3400; modprobe -k tuner
  > 
  >   この msp3400 あたりのドライバがはいらなければだめなのでしょう
  > ね。一通りあるものは試したけどだめでした。サウンドチップが対応
  > していないのだとかってに思いました。

単に音出力の出口を間違えてるとか、どうだろう。
けっこうある話
(これ、私よくあるんですよ。2台のマシンを1つのアンプとスピーカーでい
けるようにしてるので、途中で A と B を切り替えるようにしてる。ときどき、
どっちがどっちのマシンからきてるのか、わからんようになって、音がないぞ
なんて思っているときがある)

msp3400 の正体がよくわからなかったのですが、
とりあえずいれておきました。
外して試してみてもいいね。

>サウンドチップが対応していない
 TV カードだから、音がでないとなると、そういうこともあるのだろうか。
カードだけ買ってきて、Windows で使うとなると、ソフトのほうが問題になって
しますけれど、Linux だったらカードさえ認識したらいけると簡単には考えては
いるのですが。

  > > options bttv            radio=0 card=10
  > > options tuner           type=5
  > 
  > 
  >   それで、音はTVカードでなくてサウンドカードのライン入力から聞こ
  > うかと思ったりもするのですが。

どうなんだろう。
その場合は、たとえば、CD ドライブからサウンドカードをつなぐみたいに、
TV チューナーカードとサウンドカードをつなぐケーブルが必要になりません?
そういうつなぎがいけるのかしら。

中谷千絵

References
[plamo:09811] Re: bttv ドライバで音は?, Jun Kuwamura

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム