[plamo:09918] Re: NetworkカードとRAIDカードの競合

川井です。

> お使いのPCのマザーがどのようなものかわかりませんが、PCIスロットが5本く
> らいあり、AGPがないものだとすると、
>
> PCIスロットの1番(通常は一番CPUに近いもの)にVGAカードを
> PCIスロットの2番と3番に、競合したらやばいカードを
> 4、5番には、競合しても大丈夫そうなカードを
>
> 配置するのが、一般的には無難な配置です。

  この辺りは、M/Bのマニュアルを読んだほうが良いと思います。  M/Bによっ
て、かなりアサインが違っていると思う...(^^;;;

# 最近は、オンボードのRAIDや、サウンド、USB等の割り込みも、各社各様で
# アサインされているからね〜(各社各様って言うか、チップセット毎なのか
# な?)