[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:09922] Re: Network カードとRAIDカードの競合



石井です。井川さん有り難うございます。

> 川井です。
> 
> >
> お使いのPCのマザーがどのようなものかわかりませんが、PCI
スロットが5本く
> > らいあり、AGPがないものだとすると、
> > 
> >
> PCIスロットの1番(通常は一番CPUに近いもの)にVGAカードを
> > PCIスロットの2番と3番に、競合したらやばいカードを
> > 4、5番には、競合しても大丈夫そうなカードを
> > 
> > 配置するのが、一般的には無難な配置です。
> 

色々抜き差ししてみましたが、上手く行きませんでした。

>  
> この辺りは、M/Bのマニュアルを読んだほうが良いと思いま
す。
>  M/Bによっ
> て、かなりアサインが違っていると思う...(^^;;;
> 
> #
> 最近は、オンボードのRAIDや、サウンド、USB等の割り込み
も、各社各様で
> #
> アサインされているからね〜(各社各様って言うか、チップ
セット毎なのか
> # な?)

私のM/B(FIC製PT2007)も変わったものらしいです。

試しにISAのNetwork
Card(loas社製)を差したとこと、運良くPlamo
が立ち上がってくれました。完全解決ではないのですが、今の
ところはこれで良いことにしようと思っています。

次はこのNetwork CardのをPlamoに認識させなければ行けない
のですが、これにはやはりkernelを再構築しなければならない
のでしょうか。初心者なものでこれまでkernelの再構築をやっ
たことがないので、少し不安です。いっそのことPlamo2.2にし
てしまおうかなとも考えています。



__________________________________________________
Do You Yahoo!?
インスタントメッセージを送ろう! Yahoo!メッセンジャー
http://messenger.yahoo.co.jp/

Follow-Ups
[plamo:09929] Re: NetworkカードとRAIDカードの競合, Shigeo Sagai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム