[plamo:10078] 解決 !!melcoLCI-T NIC PC98 設定の仕方 教えて下さい

この話題にしてしまった竺原です。

> 全角英数字が好まれない理由も分かりました。これは、メールの書式で当然(暗
> 黙)のルールなのでしょうか?
> まだまだ勉強不足です。

この文書から、MLが騒然となる事態になり、肩身のせまい思いをしています。
確かにwinは、ファイルの共有等、色々と出来てしまいます。
また、サーバーのドライブを
あるクライアントではD:、あるクライアントではF:
なんてのも見掛けます。winではオペレータの好みに自由に出来るようですが、
私は、VBAのプログラミングで、バックアップファイルを自動で作るのに
保存先に苦労したりしたことがあります。

話がずれてしまった。

でも、ネットのグループ内で好き勝手に出来るのもwin、ルール付しないで使っ
ていると
とんでもない目に遭うのは目に見えている様な.....
こんな部分が、システム管理者やlinuxユーザーに嫌われている部分なのでしょ
うか????

ただ、われわれ製造業は簡単にパソコンが使えないと話になりません。
いくら良いOSで、良い情報が有っても、それだけが先走って、作っているものが
ボロボロでは
話になりません。

そこで、安定したOS、使い慣れた古いPCでも快適に動くOS
と言うところから、linuxnに興味を引かれました。

今回の自分の様に、linux初心者にきちんと指導して下さるメンバーがいて下さ
れば発展して行くと思いますが?

話の骨を折ってしまった。