[plamo:10077] Re: メールクライアントについて

さこだです。

;; 炭屋 = Etsuo SUMIYA <sumiya@tiger.dnsalias.org>さんが
;; Sat, 9 Jun 2001 19:23:53 +0900 に
;; 次のように書かれました。

炭屋> Sakodaさんの名前を見ると自分の名字と同じなので、つい自分が投
炭屋> 稿したものと勘違いしてしまい「こんなの書いてないのに。。。」
炭屋> といつも軽い驚きをもって読んでしまいます。

炭屋さんのお名前は以前からいろんなところで見かけますので私もサマリーの
送信者のところだけを見てると「えっ」って思うことはあります。
でも名字が後にきてますから、自分の投稿と間違うことはありません。

が、新木さんの引用にあるように

Sakoda> ほげほげ

SUMIYA> ふがふが

となると、どちらの発言か混乱してしまいます。(笑)

;; いえ、こういう引用がといってるんじゃないですよ。
;; 私の名前がたまたま両方とも含むだけのはなしです。^^);

で、前置きはその程度にしておいて

炭屋> というのが多いですね。なんでも、BCCの機能を使って、CSVなどで
炭屋> 管理されたメールアドレスを組み合わせて一気に不特定多数の人に
炭屋> メールを送るクライアントのようです。CSVで管理されたメールア
炭屋> ドレスと本文を組み合わせるというアイデアは「なるほど!」と感
炭屋> 心するところもありますが、こういう悪用可能なメールクライアン
炭屋> トを無料でしかも制限無しで配るというのは倫理的にどうかと思い
炭屋> ますね。利用者をきちんと管理し、悪用している利用者には利用禁
炭屋> 止などの措置をとるという前提でなら百歩譲って利用を認めても良
炭屋> いと思いますが。。。

かつては相当MS社を毛嫌した時期がありましたが、xmlパーサとして使うよう
になった経歴もあるのですけどもIEって結構いいなと感じたりしてます。
特にGoogle toolbarを使うようになってからは。

;; でもデフォルトはMozila使ってますよ。Windowsでも。

で、何が腹立たしいかというと自分達で勝手にルールを決めてそれをあたかも
標準仕様のごときにするところがありますよね。

ちょっと話が変りますが、拡張子DOCをMS-WORDに関連づけた傲慢さはいまだに
あきれます。

;; MS-WORDをPCにいれてる方も問題あったりして ^^);
;; いや、私は使いませんが、仕事上無かったらだめなので。

--
Sumiya 'BE' Sakoda