[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10080] Re: メールクライアントについて



炭屋です。

「[plamo:10077] Re: メールクライアントについて」にて
Sumiya Sakoda <sakoda@toyoake.or.jp> さん:

> が、新木さんの引用にあるように
> 
> Sakoda> ほげほげ
> 
> SUMIYA> ふがふが
> 
> となると、どちらの発言か混乱してしまいます。(笑)

あはは!

> かつては相当MS社を毛嫌した時期がありましたが、xmlパーサとして使うよう
> になった経歴もあるのですけどもIEって結構いいなと感じたりしてます。
> 特にGoogle toolbarを使うようになってからは。
> 
> ;; でもデフォルトはMozila使ってますよ。Windowsでも。

Dellのホームページなど、Netscapeだときちんと表示されないペー
ジがありますよね。そういうところはしょうがなしにIEを使ってい
ます。

> ちょっと話が変りますが、拡張子DOCをMS-WORDに関連づけた傲慢さはいまだに
> あきれます。
> 
> ;; MS-WORDをPCにいれてる方も問題あったりして ^^);
> ;; いや、私は使いませんが、仕事上無かったらだめなので。

たまにWeb上でMS-Wordの文書を配っていることがあって、ウィルス
の心配とかがあるのですぐには開きたくないのですが、IEだとダウ
ンロードと同時に開いてしまいます。関連づけがされているからな
んでしょうが、あの設定っていじるのが難しいのでそのままにして
います。Docの文書を配る方も問題だけれども、それをそのまま開
くのがdefaultというのも問題だと思います。

---
炭屋悦緒   メールアドレス変更しました
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sumiya/

Follow-Ups
[plamo:10125] Re: メールクライアントについて, Sumiya Sakoda
References
[plamo:10077] Re: メールクライアントについて, Sumiya Sakoda

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム