[plamo:10110] Re: 全角半角英数字の混ざったメールについて

From: Sumiya Sakoda <sakoda@toyoake.or.jp>

> これ、私も思います。csvファイルもWanderlustで添付しようとするとエンコー
> ド形式を尋ねられたりするのでテキストとはいい切れないのでしょうかね。

Excelとかばかり使ってると感覚が麻痺しちゃいますが、CSVって所詮DBのテキ
ストダンプで、Semanticsの情報を外部に持っているので、CSVだけを見ても本
来なんのことだかわからないはずですね。

でも、これとWLが自動判別しきれないというのは別問題のような気がします。
エンコード形式とは、そのまま/Quoted-Printable/Base64 の選択なのか、あ
るいは文字コードの選択なのか、どっちでしょうか? 文字コードであれば、自
動判別できてしかるべきなのですが…

# CSVって、CRLF と LF が混在するので、場合によってはテキストと見てくれ
# なくなる可能性も確かにありますが。
--
田原 / jado@flowernet.gr.jp