[plamo:10226] NFS経由の、ノートへのインストール

 工藤と申します。
 NFS経由のノートパソコンへのインストールに付いて質問させて下さい。以前も
同じ内容で質問したのですが、再度出来なくなりました。前回はPCMCIAカード
がインストーラに認識されずに困ったのですが、今回はインストールが途中で失敗す
るという事態です。
 どこで失敗するかと言うと、インストールしたいパッケージを選んで、いざサー
バー側のCD−ROMからインストール!というところで「インストールが終了しま
した」というメッセージが出てしまうのです。「インストールしてないやん!」てな
感じです。
 サーバー側のCD−ROMはマウント出来ます。

# mount -t nfs 192.168.0.1:/cdrom/plamo /test_dir

という感じで、手動でも試してみましたがちゃんとマウント出来てました。
 何が悪いのでしょうか?
 サーバー側の設定は、インストールしたばかりの Plamo Linux2.1 で、
 /etc/exports ファイルは、

/cdrom (ro)

 /etc/hosts.allow ファイルは、

portmap : 192.168.0.2/255.255.255 : allow

くらいです。/etc/hosts.deny は全ての行にコメントを入れていて、/etc/hosts に
は

192.168.0.2

の一文を一応入れたりしてますが、これは必要ないですよね? あ、192.168.0.2 は
ノートパソコン側のアドレスです。サーバーの設定ファイルを書き換えた後は、リ
ブートするなり portmapper, nfsd, mountd の再起動をしています。
 ノートパソコンも Plamo Linux 2.1 です。
 恐らく、俺が決定的な間違いを犯しているんだと思うのですが、それは何なんで
しょう?
 どうか、宜しくお願いします。