[plamo:10229] Re: NFS経由の、ノートへのインストール

森@YLUG です。

From: "Bu--yan" <bu--yan@msj.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:10226] NFS経由の、ノートへのインストール
Date: Mon, 18 Jun 2001 16:53:59 +0900

昔、vaio 505s に NFS install したときのメモが手元にありました。それに
よれば、、、

【NFS install】
0. NFS server 側でターゲットマシンへ/cdrom を exportするように設定しておく。
   また、ターゲットマシンのIPアドレスはあらかじめ用意しておく必要がある。

1.install 元の選択で NFS を選ぶ。
このとき必要な情報は、NFS server & client の IP アドレス、netmask 等。
とくに、NFS server 側の /cdrom/plamo 以下を mount するように設定しないと
インストーラーが必要なファイルを見つけられずにエラーになる。

と書いてあります。実機が無いので試せませんが、/etc/exports に
/cdrom/plamo 以下を export するように記述しておく必要があるのかもしれ
ません。

ハズしていたら御免なさい。

--
_/_/              Toru Mori                _/_/
_/_/          tmori@ta2.so-net.ne.jp       _/_/