[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10240] Re: acknowledgement



ふーむ、、GCC 3.0 なんてのが出たのか > http://gcc.gnu.org/gcc-3.0/features.html

From: Hiroshi Ohi <z-ooi@ssd.sony.co.jp>
Subject: [plamo:10225] Re: acknowledgement
Date: Mon, 18 Jun 2001 15:08:43 +0900
Message-ID: <200106180609.AA02078@z-ooi.ssd.sony.co.jp>
> 
> >学生に金銭的な負担を掛けることがなく、また、フリーソフトを作った人々の素晴
> >らしさを伝えるには商用版のないディストリビューションの方が望ましく、私自身
> >が他のディストリビューションになじめないこともあって、Plamoを使わせてもら
> >いました。
> 
> おお!これはずごい。
> こじまさんは今頃涙でこのメールが読めない状態だったりするかもー。

文字コードの関係で読めない気がしないでもない、、(苦笑)

それはさておき、

> >デフォールトでWinが立ち上がることと、Linuxを教える先生が少ないことで、まだ、
> >Linuxを使い始めた学生を見掛けませんが、 600台ほど売れたようなので、やがて
> >何人かは私のメッセージに気づいてLinuxをスタートさせ、いつかLinuxにはまる
> >学生がでることを期待しています(^_^)。
> 
> 私も初めは Slackware 3でした(というかそのころは Linux といえば Slackware)
> からねー。
> Plamo(Slackware)から始めるとなると硬派な学生がうようよと・・・(笑)

こういう話を伺うとディストリビュータ(最近はすっかり協力者の方々におん
ぶにだっこな状態ですが ^^;)冥利に尽きますね。

もともとは自分の使い慣れた環境を簡単に再現するために始めたようなプロジェ
クトでしたが、最近はメンテナーの方々にずいぶん助けていただいているし、
こういう風に作り手が予想もしていなかったような使い方をしていただけると、
非商業志向のマイナーディストリビューションとは言え、身の引きしまる思い
がします m(_ _)m

Plamo の存在に気づいた学生さんからリクエスト等があれば、またお知らせく
ださいませ。

---------
こじま

Follow-Ups
[plamo:10241] Re: acknowledgement, HIGUCHI Chihiro
References
[plamo:10224] acknowledgement, tanaka
[plamo:10225] Re: acknowledgement, Hiroshi Ohi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム