[plamo:10244] Re: Kinput2 on Plamo2.2.1

加藤%会社からファイアウォールを飛び越えて自宅の常時稼働機に
ログインしてメイルを書いてます、です(一度やってみたかった)

> 笠井@実験室です。

反応ありがとうございます。

その後いろいろ確認したところ AuxiliaryControlウィンドウは
C-gで(kinput2に影響を与えず)消せることを発見しました。
これで kinput2の死亡事故が頻発するのはなくなりましたが
Navigatorで検索ウィンドウをESCで閉じる前に C-oしなければいけないのは
やっぱり不便ですね……。

この現象、うちでしか起きてないのでしょうか。

> kinput2の正常な動作であれば、
> 未入力状態で<Insert>キー、<Home>キーを押した場合、
> [記号]、[拡張]のモードになり、Auxiliary Controlという名前の
>ウインドウが開きます。

恥ずかしながら知りませんでした。勉強になりました。

> 対処方法は・・・、kinput2のバージョンを落としました。
> Plamo2.2.1ではkinput2-v3だと思いますが、kinput2-v3.1-betaでもダメなので、
> 今は、kinput2-v2-fix5-alpha8というバージョンを使っています。

わかりました。もう少し調べてみて駄目だったらこちらを試してみます。

--

 東 京 府 豐 多 摩 郡 柏 木 蜀 江 坂