[plamo:10246] Re: Kinput2 on Plamo2.2.1

加藤@蜀江坂です。

最初のメイル <20010619223407X.rrr@waltz.org>に書いた
スクリーンキャプチャの掲載サーバ、夕方から落ちてました。すみませんでした。
やっぱり古い486マザーに100BaseTXのPCIなNICは不安定になることが多いですね

>   確かに,C-[ っていうウィンドウが開きます.
>   しかし,厳密にはコントロール不能,ではなくて,親のウィ
> ンドウ(NetscapeならNetscapeのウィンドゥ)をアクティベート
> してやれば,Shift+Spaceが使えて,kinput2 を正常に閉じる事
> が可能のようです.

ありがとうございます。
確認しました。確かに Shift-SPCで正常に閉じられますね。
いつもkinput2は C-o派なので気づきませんでした。

ただやはり Navigatorのページ内検索機能で日本語検索をした後は
kinput2を offしてから検索ウィンドウを消すようにしないと駄目ですね。
まぁこれをクセにしてしまえばいいのですが。うーん。

>   また,これはウィンドウマネージャのFocus設定で,
> SloppyFocus のような設定にしておくと,親ウィンドゥを
> クリックしなくてもすぐに親ウィンドゥをアクティベートでき,
> 上記の問題の対策の1つになるかもしれません.

afterstepで SloppyFocusにしてます。これは確かにいいですね。

> #kinput2には他に問題があって,WindowMakerとの相性が…

はげしく点滅してしまう問題でしたっけ?

ところで山内さんのサイトを見て、Plamo2.2.1の Wharfが 1.6系のものに
差し替えられていることに初めて気づきました。
それとは知らずに自分で再度差し替えていました(笑) > Wharf
個人的には Animate も 1.6系が好きです。

--

 東 京 府 豐 多 摩 郡 柏 木 蜀 江 坂