[plamo:10247] Re: Kinput2 on Plamo2.2.1

 こんにちは。

From: KATOU Takayuki <rrr@waltz.org>
Subject: [plamo:10242] Kinput2 on Plamo2.2.1
Date: Tue, 19 Jun 2001 22:36:41 +0900

> 先日新しい計算機を組みまして、Plamo2.2.1をインストールしたのですが、
> kinput2のおかしな挙動に悩まされています。
>
> Netscape Navigatorなどのテクスト入力フィールドで
> C-oして kinputを呼び出し、日本語を入力を開始します。
> そこで入力した文字列を確定せずに、エスケープキーを押すと
> Auxiliary Controlという名前の「C-[」と書かれたウィンドウ
> (modeshellウィンドウと同じような大きさのウィンドウです)
> が出現し、kinput2がコントロール不能に陥るという現象です。

 これは,kinput2の問題ではないと思います。

 変換サーバはCannaをお使いでしょうか?

 だとすれば,ホームディレクトリ上の.cannaに記述されているキーバインド
をオリジナルに戻せば,おかしな挙動が解消されます。

 オリジナルは,/usr/lib/canna/default.cannaです。

--
たむき