[plamo:10822] Re: スレ、雑談モード

森@YLUG です。

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:10784] Re: スレ、雑談モード
Date: Sat, 25 Aug 2001 20:43:53 +0900

> で、このへんは、無頓着というよりは、Windowsのプロポーショナルフォント
> (PゴシックとかP明朝とか)の弊害ですね。
>
> アレ使うと、相当慣れないと、ひと目で判別することはできません。

そうそう。普通に Windows 使ってると、半角全角混じりでも気がつきにくい
です。あと 、私は↑ココのように半角文字の前後にスペースを入れるクセが
あり、Windows でもそうしています(特にメール)が、もしかして普通のひとか
らすると逆に見にくかったりしているんでしょうか?

> 例の、略語を知ってることで通ぶってるという人種ですね。
> ビジネス系キーワードについては、もう3文字略語レベルで一般名詞化してる
> ようなところがあって、まあ確かに新聞とか書類とかに書くのは楽なんでしょ
> うけど、なんだかなぁって感じ。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/5561/ の「上級ならではの会話」
あたりを読むと笑えます。でも自分も含め、会社でここで紹介されている「御
殿山語」に近い話し方をしているヒト多くないですか? まあ、「三田語」レ
ベルかもしれませんが。あと、報告書は「霞ヶ関語」に近かったり。

--
_/_/              Toru Mori                _/_/
_/_/          toru@mori-san.net            _/_/