[plamo:10821] Re: スレ、雑談モード

もり@YLUG です。
そういえば、上の"@"は私は全角で書くのですが、これって違和感あります?
見た目が @ より@のほうが良いので、、

From: MOUE Kiyoshi<zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:10782] Re: スレ、雑談モード
Date: Sat, 25 Aug 2001 19:25:08 +0900

> ----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7
>
> MOUE@混ざってしまぉう :-) です。

あ、MOUE さんも全角ですね。

> そういった由来があったんですかぁ。。。。知らなかった。
> 私は、そもそもの "handle" の意味を当ててるのかと思ってました。
> 名詞的には、"肩書" なんて意味があったり、動詞的には、"あやつる"
> とか"操縦する"とかの意味もありますよね。

ちなみに、いわゆる自動車の「ハンドル」は国際的には steering wheel と言
わないと通用しないと思います。でも、業界では通常右ハンドル車を RHD、左
ハンドル車を LHD なんて言っていると思いますが(図面なんかもそう書いてあ
ると思う)それって日本ローカルなんだろうか?

--
_/_/              Toru Mori                _/_/
_/_/          toru@mori-san.net            _/_/