[plamo:10866] Re: xkanon(Re: Re: スレ、雑談モード)

竹村です。

KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp> wrote:

> こじま@久しぶりにワクワクしながらいじった、です(笑)

> ・xkanon, xair は root から実行しないといけないみたい
>
> # xkanon なり、その奥にある xayuayusys あたりに sticky bit を立ててみ
> # たけど、一般ユーザから実行すると /dev/dsp がデバイスビジーってエラー
> # になりますね。これってそういう仕様なのかな?

ありゃ、手元では一般ユーザで動いてるんですが(^^;;
# ESD関連の問題とか?

> ・これは X-Windows の設定にもよる気がするけど、手元の環境では「オプショ
> ン」->「全画面モード」は機能しませんでした。

すいません、ミスってました(^^;
全画面有効にして作りなおしました、XF86Configで640*480で表示できるように
してあればいけると思います。

OHONISHI Tetsuya <oonishi@rarfaxp.riken.go.jp> wrote:

> 大西@理研です。

どもです(^^)

> 御存じかも知れませんが、
>
> XLVNS (Leaf Visual Novel System for X)
> http://leafbsd.denpa.org/
>
> が公開されています。

雫〜しずく〜、痕〜きずあと〜、To Heartの三部作全て動きますね(^^)

一応手元では痕で確認しました(^^;

パッケージ化した物が
http://key.homeip.net/~kyun/linux/xlvns.tgz
にあります。
# 動くかは不明(^^;

/usr/doc/xlvns/ の README.jp に従って、

/usr/local/share/xlvns/ に手作業で必要なファイルをコピーしてから、
xlvns -name lvns1 で雫
xlvns -name lvns2 で痕
xlvns -name lvns3 でToHeart
がそれぞれ立ち上がります。

> # 以下、マニアな話題 :-)

僕もどちらかというとKanonですね(^^;、AIRはゲームというよりも読み物的要素が
濃いと思います、後半はほとんど選択ないですし。
Leaf三部作だとやっぱり痕です、楓ちゃん最高です(笑
# ToHeartのマルチにもやられたけど^^;

> #Kanon だと舞が好きなんですけどね。Air だと神奈。(^^

# Kanon では佐祐理さんにやられました(ぉ
# AIR は美凪っち^^;

# どんどん内容がマニアックに(^^;;;

--
   / / / 竹村 一輝 (Kazuki Takemura)¨∵.