[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:10880] Re: 2ch?(雑談の中で)



From: 辰己丈夫 <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>
Message-Id: <20010828212556O.tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>

> > 2ch ってなにをさしているのですか?
> 
> http://www.2ch.net/

去年のバスジャック事件の時に話題になった『インターネットの掲示板』って
のが、この 2ちゃんねる だったことで、知名度が上がったような気がします。

ということで、特に注釈なく固有名詞で書いてしまったのですが、これもちょっ
と安易だったかと、反省。

一度覗いてみるとわかりますが、よくいえば独自の世界。悪くいえば暗号だら
け。誰も日本語書いてないような気がする :-p。あんまり読んでると、精神衛
生上よくないかもしれませんので、軽く眺めてあとは忘れてしまうというのが、
わたし的にはオススメです。

> # WIDEなひとが得意な1行フォロー

WIDEなひとが得意なのは、英語1行フォローだったような気が。
いや、日本語な1行フォローもないわけじゃないですが。

> # でも、「WIDEなひと」も死語か?

うーん、死語ではないと思うのですが、アカデミックな方面からのユーザの比
率が落ちているので、どうしても知名度は落ちてしまいがちでしょうね。
--
# WIDEって何? に先回り英語1行フォロー
# See http://www.wide.ad.jp

References
[plamo:10872] 2ch?(雑談の中で), pc8m-ogs
[plamo:10873] Re: 2ch?(雑談の中で), 辰己丈夫

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム