[plamo:10901] Re: POPについて質問

山本です。

> 定期的に fetchmail を起動したいって話なら、fetchmail をデーモンモード
> で起動するというのは如何?

POPだけならそうなんですが、POP-before-SMTPはメール出す前に必ず
受信しなくてはならないので、今は「メールを出そう」というときに
メーラーで受信してから出しています。
ですので、もしfetchmail経由でIMAPサーバーにメールを置くとすると
メール送信するときにfetchmailを必ず動かさなければならないのです。
(要するに不定期という事です)

ちょっと考えたのですが、そういうときはTelnetとかのターミナルソフト
(LinuxではコマンドでOKですが)でIMAPのあるサーバーにログインして
fetchmailを手動で動かすという手もありますね。
でも、それだとちょっと面倒というか、スマートでないというか.....

#先程のメールで「1024x256」という間抜けなことを書いたのですが、
#当然「1024x768」が正しいです。

   株式会社ウィングス
   開発部 第2システム部
   山本広明
   会社 E-mail: yamamoto@wings.co.jp
   自宅 E-mail: todd@ari.bekkoame.ne.jp
   〒060 札幌市中央区南1条東7丁目17番1
   TEL 011(231)8930 FAX 011(218)5532