[plamo:10903] Re: POP について質問

From: 山本広明 <yamamoto@wings.co.jp>
Subject: [plamo:10901] Re: POP について質問
Date: Thu, 30 Aug 2001 13:08:51 +0900

> 山本です。

> POPだけならそうなんですが、POP-before-SMTPはメール出す前に必ず
> 受信しなくてはならないので、今は「メールを出そう」というときに
> メーラーで受信してから出しています。
> ですので、もしfetchmail経由でIMAPサーバーにメールを置くとすると
> メール送信するときにfetchmailを必ず動かさなければならないのです。
> (要するに不定期という事です)

送信に先立って受信を必要とする場合、直前と言う時間
一度受信してから10分とか30分位送信を許可します。小島さんが言わ
れるように fetchmail を デーモンで( -d 600 )位で働かせておけば
毎10分ごとに受信にいくので何時でもメールの送信は可能だと思います。

早間