[plamo:10902] Re: POPについて質問

From: 山本広明 <yamamoto@wings.co.jp>

> 質問なのですが、fetchmailをリモートで動かすことは
> 出来ませんか?またはWindowsクライアントからリモートで
> 動かせるLinuxのPOPツールなどないでしょうか。

聞いたことないですね。

110番を見張って、繋いできた要求をそのまま別のマシンに投げて、自分のス
プールに落とすようなモノを、Perlかなんかで書くしかないような気がします。

# USER hoge@xxx.yyy というユーザ名で繋ぐと、xxx.yyy に USER hoge で繋
# ぐ、という実装が一番楽かな

ようするに、POP Proxyもどきみたいな。

> で、ISPがPOP Before SMTPなので、メール出すたびにPOPしなければ
> なりません。

同様に、25番ポートを見張って、繋いできたらメールを受け取って、POP認証
だけ通してからメールを投げる、みたいなモノを書けばいいのですが、こっち
はかなり面倒です。

NoMail (http://www.ku3g.org/negi/nomail/) あたりに手を入れて、投げる直
前にPOP認証を通すようにする、ってのが一番カンタンかな。