[plamo:10978] Re: Plamo 初心者対策

huiです。

Chie Nakatani さんは書きました:

>どんな風に挫折しちゃったのでしょうか?

1回目は Plamo-1.4.x でその時は安定版最新でした。インストールも
X-window もできたのですが、いざ実用、となるとどのソフト(実質はコマン
ドなのですが)を使えばいいのかさっぱりわからず、そこで止まっていたら
linux のパーティションから起動しなくなっていました。lilo のドキュメ
ントを見ましたが実際に linux が起動できないので修復手順が進められず
the end となりました。

2回目は plamo-ML のログに残っちゃってますが、ファイルシステムを ls
すると ?????? などの表示がばらばら出てきて、やはり linux が起動しな
くなりました。インストールからやり直し、でも解決策をはっきりさせてか
らでないと意味が無い。そのときすでにやる気が無くなってました…。入れ
た plamo は1回目と同じ 1.4.x (元データも同じ)です。lilo を使わない
よう、気を付けていましたが…。

3回目は plamo-2.1 をと思い、RingServer からダウンロードしていたので
すが、ファイルがどこか不揃いな気がして不安になっていたところに、他事
が忙しくなりそのまま…となってしまいました。
自分で書いてて情けないですね……。(- -;)

使った PC は3回とも VAIO-note PCG-883 というノート型です。インスト
ール法も全部同じで、ハードディスクをパーティション分けした後にWindow
s98 と PlamoLinux です。

---
	       hui
	-be wished blest-
	   hui@coo.net