[plamo:10980] Re: Plamo 初心者対策

 hui さん、こんにちは

MOUE さんのページ
インストールを中心にまとめてあります。
Plamo Linux インストール & 種々設定あれこれ
http://www2.ocn.ne.jp/~zebra/linux/plamo/index.html

  > 1回目は Plamo-1.4.x でその時は安定版最新でした。インストールも
  > X-window もできたのですが、いざ実用、となるとどのソフト(実質はコマン
  > ドなのですが)を使えばいいのかさっぱりわからず、そこで止まっていたら

こんな時に参考になるかなと思ってまとめてみたものなのですが、
PlamoでLinuxを学んでみよう
ここは私のページですが、インストール直後からやってみることなどを
まとめています。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/jeanne/linux/sd/sd0011-8.html

  > linuxパーティションから起動しなくなっていました。lilo のドキュメ
  > ントを見ましたが実際に linux が起動できないので修復手順が進められず
  > the end となりました。

なんとか起動させる方法というのも Tips かな。

  > らでないと意味が無い。そのときすでにやる気が無くなってました…。入れ
  > た plamo は1回目と同じ 1.4.x (元データも同じ)です。lilo を使わない
  > よう、気を付けていましたが…。

私、インストールしてしばらくは lilo なしでやってます。
ちょっと落ち着いてきてから lilo をインストールするようにはしてますが。

なかなか難しいですね。

うまくいかないから再インストールという方法よりは、エラーからの回復を試
みるほうが、自分なりに問題点ははっきりさせていけるし、経験を積むという
ことにはなるのでしょうね。

中谷千絵