[plamo:11009] Re: Linuxで全てをすませる事

樋口です。

From: MOUE Kiyoshi <zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>

> こじまさんとしては、「時代遅れかも知れないが、それでも使ってくれる
> なら使ってね。」というスタンスで作られているのではないでしょうか。

いまも、この言葉がどこかに残っているかどうか定かではありませんが、
Plamo Linux はこじまさんが伊達と酔狂でリリースしていて、そのポリシー?
に賛同する、これまた伊達と酔狂な人間が、バイナリを contrib したり
あーだこーだ言って、少しでも自分らの使い易いようにしているってこと
ですね。昔と違って、今は新しいものがいっぱいあります。ですからたとえ
仕事であったとしても、これだけのパッケージを常に最新のものにするなんて
容易ではありません。ましてや、みなさん趣味でメンテしているので、なかなか
最先端を目指すってのは難しいですね。

でも、Glibc2 のあたりとか、ごく一部の特化した部分においては最先端の
ところがあるのですが、なかなか一般には分らないところです。

> Plamo をインストールして、mew を起動すると こじまさんからのメール
> が届いていますよね、私は、最初に Plamo を使わせてもらった時に、こ
> のメールに返事をだしました。(確か Plamo1.2 だったかなぁ。。)
> するとどうでしょう、こじまさんから返事が来たじゃありませんか。
> これでもう、すっかり取り込まれてしまいました。^^

実は、しばらくの間、こじまさんの前職のメールアドレスのままだったの
ですが、それだと実際にメールする人が居るかもしれないから、早く修正
しましょうと言ってました。送付された人はやはりいらっしゃったのですね。^_^

# 中には誤操作もあるかもしれないけど ...