[plamo:11089] 改めて謝罪します

山本です。

このメールは先日のわたしの発言の改めての謝罪です。
くどい、うっとうしい、とお思いでしょうが書き込ませてください。

まず、気分を害された方々にお詫びします。
前、某BSDの時も同じようなこと、メールを書く際の
マナーで議論になりまして、その時は結局退会しました。
今回は退会するつもりはありません。
しかし、MLの場を荒らしてしまったことは間違いありません。
お詫び致します。

いろいろな「常識」を持っている方がいるのはわかりました。
ただ、自分としての「常識」はメール(社用、私用に関わらず)
でも、面と向かっての会話でも基本的な態度には変わりがないと
いうことです。必要なときには敬語を使い、ちゃんとした挨拶を
するなどの事を指しています。

#[plamo:11047] Re: Linuxで全てをすませる事 で
#「「メール」と「普段の会話」は別物です。」
#と書きましたが、撤回します。
#友人関係ならともかく、それ程親しいわけでない場合は
#「メール」も「普段の会話」も変わらないと思います。

これはわたしの「常識」ですので、押し付ける
ものではありません。

あとたかしまさんへのメールですが、誤解を招くような表現は
していなかったつもりですが、誤解されたようで反省しています。
たかしまさんが[plamo:11070]で謝罪しておられましたが、気にしないで
ください。

ただ、間違ったことは書いていないつもりです。たかしまさんへの
メールは、[plamo:10955] Re: USB タブレット と殆ど内容は同じです。

前にも書きましたが、これからもこのMLを利用させて頂きたいと思って
います。情報を投稿するなどのことで贖罪していきたいと考えています。
失礼がありました。反省しています。

  山本広明
 E-Mail:
 todd@aribekkoame.ne.jp	(自宅)
 yamamoto@wings.co.jp	(会社)