[plamo:11090] カスタマイズ手段(Re:Linux で全てをすませる事)

From: Chisato Yamauchi <cyamauch@hst.phyas.aichi-edu.ac.jp>

>   山内@ついてけない,です.

どうも、あちこちで行き違いとかがあったようですが、終息に向かっているよ
うですのでいいとしましょうか :-)。

>   私の知人にも「Linux利用者(たぶん初心者ではない)」
> がいっぱいいますが,ドットファイルの存在すら知らない人
> だってたくさんいますよ.「WMの設定の書き換えなんて,そ
> んなのはマニアのやる事だ」とかいってはります.私の目か

あいたたた…

まあ、最近は、EmacsとかSawfishとかみたいに、ドットファイルを直接いじっ
ても、設定ツールからやってもどっちでもカスタマイズできるものもあるので、
実は直接書き換えはマニアックな部類に入ってくるのかもしれません。

# elisp/rep の defcustom ってのは、誰の発明家はしりませんが、GUIとCUI
# の結合(?)手段としてはなかなかすばらしいと思います