[plamo:11113] Re: Plamo 2.0 でrunlibc5 を使いたい

From: necop@m6.people.or.jp

> Plamo 2.0 で noel とかの libc5 なアプリを使つかいたいのですが
> runlibc5
> が、みつかりません。

runlibc5がどのようなものかわからないので何ともいえないのですが、

> noel: can't load library 'libXt.so.6'
> なんていわれてしまいます。

libc5ベースの Xライブラリが見つからないということでしょう。
Xのバージョンが合うかどうかはわかりませんが、Plamo-1.4の Xライブラリを、
/usr/X11R6/lib/old 以下あたりに突っ込んで、

> runlibc5 の中で指定している
> LD_LIBRARY_PATH=/usr/lib

ここに
  LD_LIBRARY_PATH=/usr/lib:/usr/X11R6/lib/old
などとして、そのパスを追加すればいけるかもしれません。

> は、実際、libc.so.5 があるとこをさすのか
> libc.so があるとこをさすのか
> それとも、違うものを指定するのか、全然わかりません。

LD_LIBRARY_PATH ってのは、標準以外のライブラリサーチパスを指定するもの
ですので、まあ、あってるといえばあってます。

これでダメでしたら、状況の推測ができませんので、runlibc5 を添付して、
エラーメッセージをまるごとコピー&ペーストして投げてください。