[plamo:11698] Re: Flet's ADSL

> 普段は使わないwindowsでも、テスト用に入れておく必要はあるのですかね??
> 今回はこれで助かったのですけど!!

最初自宅を ISDN フレッツから ADSL フレッツに変更したときは、
windows を使用せず、Linux のみで接続を試みたのです。そのときは NTT
から送られてきた CD に入っていた pppd を使用しました。最初接続出来
なくて NTT やプロバイダに電話をかけて質問したりテスト用の接続先を
NTT に聞き何度も実行しましたが
  ・最初はどこにもつながらず
  ・そのうち NTT のテスト接続が可能になり
  ・しばらくして予定のプロバイダにつながる
と言う順序で、この間、接続先のとパスワード以外何も変更もしていません。
 (パスワードや接続先は変更しましたが現実問題としてパスワードが問題
   になるところまで進んでいないのです)
2度目は
  ・近くに自由に設定の変更できる Windows があった
  ・Linux の環境が実績のあるものであった
ので試しに windows を使って見ました。するとすんなり接続出来たので
す。Windows で接続できてから Linux で接続できるようになるまで数分
掛かりました。
ADSL は試しに 117 などに掛けてみると言うテストが出来ないので不安が
大きいです。