[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:11703] Re: Flet's ADSL



From: 早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp>
Subject: [plamo:11698] Re: Flet's ADSL
Date: Mon, 8 Oct 2001 18:55:26 +0900

> > > > 
> > > 何故かwindowsはつながるのです。
> > > 最初はWindowsの用意が無かったのでNTTやプロバイダに電話をかけての判
> > > らず苦労しました。
> > > 
> > 普段は使わないwindowsでも、テスト用に入れておく必要はあるのですかね??
> > 今回はこれで助かったのですけど!!
> > 
> 
> 最初自宅を ISDN フレッツから ADSL フレッツに変更したときは、
> windows を使用せず、Linux のみで接続を試みたのです。そのときは NTT
> から送られてきた CD に入っていた pppd を使用しました。最初接続出来
私も最初は送られて来たCDのpppoeでやったけど、繋ぎに行く気配さえなく
TIMEOUTにもならなかったです。
eth0だけはifconfigで認識したけどppp0ができなかったのですぐにrp-pppoe
に変えてしまったのです。

> 2度目は
>   ・近くに自由に設定の変更できる Windows があった
>   ・Linux の環境が実績のあるものであった
> ので試しに windows を使って見ました。するとすんなり接続出来たので
> す。Windows で接続できてから Linux で接続できるようになるまで数分
> 掛かりました。
私はwindowsで一日使って翌日2.2.16でやって駄目だったので2.2.19に
変えてつながったので、数分というわけにはいきませんでした。

> ADSL は試しに 117 などに掛けてみると言うテストが出来ないので不安が
> 大きいです。
> 
電話が使えるかどうかのテストに117は使いましたが、データー通信ではテストの
しようが無いですからね、その点ダイヤルアップだとテストができるのでいいですね


              ------------------------------------------------
              幡部高雄(Takao-Hatabe)
              Email : jg4nmj@mx5.tiki.ne.jp 
              Call  : JG4NMJ
              ------------------------------------------------

Follow-Ups
[plamo:11715] Re: Flet's ADSL, 早間義博
References
[plamo:11690] Re: Flet's ADSL, 早間義博
[plamo:11693] Re: Flet's ADSL, Takao-Hatabe
[plamo:11698] Re: Flet's ADSL, 早間義博

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム