[plamo:11781] Re: ppxp のインストールについて

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
おはようございます.蒼です.

アドバイスありがとうございます.

"Shun-ichi TAHARA" Worte on "2001/10/13 23:56:58"
>From: "Aoi"<rustic@vs01.vaio.ne.jp>

>98 に Plamo2.1 ってことは、カーネルのバージョンは 2.4.x なんでしたっけ?

2.2.16 みたいです.
ということは,とりあえず userlink が使えるということですね.

>だとしたら、userlink は使えませんので、カーネルに付いている tun か
>ethertap を使う必要があります。
>
># 2.2 でも、ethertap の方が具合がいいような気がしないでもないです

PPxP + userlink については結構調べましたが,ethertap に関して
全然調べてなかったので,少し調べて試してみます.

>あ、ええと、2.2 系にしても、2.4 系にしても、最近のカーネルだと、PPxP
>のサイト (http://www.dsi.gr.jp/~manabe/PPxP/) から、最新の PPxP と
>userlink を拾ってきた方がいいでしょう。
>
>特に、2.2.18 の場合は userlink-0.99c が、2.4.x + tun な組合わせの場合、
>PPxP-2001080415 が、それぞれ必須となるんじゃなかったかしら。

最近のソース(userlink-0_99c.tar.gz,ppxp-2001080415.tar.gz)で
試しましたが状況が変わりませんでした.
2.2. で ppxp と打った直後に固まるという内容のページも見たの
ですが,詳しくはこれから調べてみます.

教えていただいた内容も含めて,もう少し調べて再挑戦してみます.
ppxp + ethertap で進めてみることも考えています.

手探りで進めているため,少しずつしか進みませんが,また何か
ありましたら,お世話になると思います.またアドバイスよろしく
お願いいたします.

それでは...

蒼(Aoi)                        e-mail:rustic@vs01.vaio.ne.jp