[plamo:11810] Re: plamo2.2へアップして

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
Subject: [plamo:11796] Re: plamo2.2へアップして
Date: Mon, 15 Oct 2001 00:01:56 +0900

> From: yukiwaka@ma2.justnet.ne.jp

> 2.2 が出た直後に、/usr/local/etc/ppxp/rc 以下のスクリプトが、ユーザ権
> 限で動いてくれないことに気が付いて、私が ppxp-info ML にパッチを投げた
> ことがあります。
>
> 具体的には、glibc か bash のどちらかのバージョンが上がったことで、シェ
> ルスクリプト実行時に ruid が euid にセットされちゃうんですね。ようする
> に、setuid なプログラムから sh を呼ぶと、元のユーザの uid に戻ってしま
> [...]

田原さん、ありがとうございます。
ご指摘下さいましたようにバージョンを上げてみました。
plamo2.2 ppxp version 0.99120923
から
最新版 ppxp-2001080415
に変更しましたが、状況は変わりませんでした。
もう少しいろいろと探ってみます。

yukiwaka