[plamo:11842] 両面印刷の設定

松井と申します.

両面印刷の設定の仕方について教えて下さい.

現在両面印刷可能なリモートプリンタに印刷出力を行っています.
printcap,filterの設定は変わっていないのにあるときから突然両面に
印刷されるようになってしまいました.
両面印刷しないように設定したいのですが,どのように設定すれば
よろしいのでしょうか.

OS:Plamo Linux2.1
プリンタ: Canon LBP910

フィルターのgs オプションに-dDUPLEXと指定すると両面に出力
されるというのを聞いたことがありまして,-dNODUPLEXと指定
しても両面出力されてしまいます.

[filterの内容]
/usr/bin/nkf -e  | /usr/bin/psconv -V -j | /usr/bin/gs -q -dNOPAUSE -sDEVICE=lips4  -r600 -sOutputFile=- - | lpr -PLBP910

ついでで申し訳ありませんが,ページを付ける設定をご存知でしたら教えて
頂きたいと考えております.

宜しくお願いします.