[plamo:11843] Re: plamo2.2へアップして(PPxP )

From: MOUE Kiyoshi<zebra7@seagreen.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:11838] Re: plamo2.2へアップして( PPxP )
Date: Wed, 17 Oct 2001 06:38:07 +0900

> ----+----1----+----2----+----3----+----4----+----5----+----6----+----7
>
> おはようございます、MOUE です。

> From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp>
> Subject: [plamo:11836] Re: plamo2.2へアップして( PPxP )
> Date: Wed, 17 Oct 2001 00:24:48 +0900

> 御意。

> yukiwaka さんの設定はたしか、
> IP.RESOLV=yes
> [...]
yukiwaka です。
設定をもとに戻し、

set IP.RESOLV yes

ppxp を接続したところやはり2回目以降はつながりませんでした。
それで
set IP.RESOLV = fix
にしたところ何と2回目以降つながりません。昨日は2回目失敗したと
しても3回目、4回目がつながったのでこれでいけると思いメールしたのに。
決して嘘を書いているわけではありません。

ppxp の設定は plamo2.0 の時とまったく同じです。というのはパーティションの
 /hda2 を /home としていて、これを残して plamo2.2 をインストールしたので、
 .ppxp 内の設定は変わっていないからです。
このようになっています。

source qdial
set MODE active
set AUTH.PASSWD himitu
set LOG.FILE himitu.log
set LINE /dev/modem
set DIAL.TYPE Tone
set DIAL.LIST justnet
set AUTH.PROTO CHAP/MD5 PAP
set SERIAL.MODEM generic
set IDLE.INIT 0
set IP.VJ yes
set IP.RESOLV yes
set IP.DOMAIN justnet (指定ドメイン)
set IP.DNS justnet (指定された番号)

確実に1回目は接続できるだけに不思議です。再インストールは意味が
ないでしょうし、カーネルの再構築でも明日以降おこなって試してみよう
かなどとも考えています。

yukiwaka