[plamo:11853] Re: pfの所在地を教えてください。

川崎@和歌山市です.

>  あちこちを見ているうちに、pfというものにぶつかりました。printer filter
> だそうですで、「Plamo Linuxには /usr/doc/PJE/CUST にドキュメントがありま
> す」とありました。

pfの所在は,知りませんが,テキストデータを各種プリンタのコードに変換する
フィルタでしょうから,Ghostscriptを使えば,同じ結果が得られるのではない
でしょうか.

% gs -sDEVICE=mj500c -sOutputFile=test.mj hoge.ps
               ↑ここは当該のものを
てな感じでファイルをつくって,lprに出力するとか...
まあ,普通,printcapを書くか?

# え〜っと,Plamo2.1のprintsetupを使うと,フィルタのところのgsとnkf
# のパスが通っていません.
# /usr/local/binの下にできるやつです.
# もう,printersetupって,普通つかってないのでしょうか?(^^;;
# TkDeskでとか...

>  Plamo Linuxをおすすめでインストールしたのですが、その場合、pfはインス
> トールされないのでしょうか?もし後からインストールしようと思ったら、でき
> ますでしょうか?

されないようです.
私のPlamo2.1もPlamo2.2.1も,どちらも入っていません.

--
かわさき