[plamo:11877] Flet's ADSL (Re: VMwareWorkstation-3.0.0-1432)

加藤泰文です.

    in message   "[plamo:11867] Re: VMwareWorkstation-3.0.0-1432"
                  Jun Kuwamura(juk@rccm.co.jp)-san wrote:

>   FletsADSLですが、50Kbps程度だったことがありました。NTTにクレー
> ムをメールすると、さっそく電話があり借りているADSLモデムの電源を
> 暫く切って入れ直して下さいと言われました。その後計測すると1.2Mbps
> 程度になりました。原因の説明を求めても返事はありませんでした。
> #   それにしてもいつの間に設定が切り替わったのか不明です:-(。

何にも変わってない可能性もありますね.一時的に回線の状態が悪くなって再
トレーニングして遅くなった後,回線の状態が元に戻ったと.

# NTT は回線の状態を見て,そんなに悪くないから,一度電源を入れ直したら
# 回復するかもしれない,と思って試してもらっただけとか.

モデムは電源を入れた最初にトレーニングして,後は速度が上がる事はないで
すから,一度電源を落して再度入れたら速度が回復する可能性がありますね.

# もちろん下がる可能性もあるんですけどね.:-p

最初に NTT が設定を間違っていて遅かったという事例も聞いた事ありますが
ね.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
  イタリアの音楽のページを更新 (October 9)