[plamo:11952] Re: 双方向性プリンタケーブル

かさい と申します.

  Linux で canon のプリンタを使用している方を見かけると,なんだかうれ
しくなってしまい,ピントはずれを承知で思わず反応してしまいました.

on Mon, 22 Oct 2001 17:21:39 +0900
早間義博 <yossi@yedo.src.co.jp> wrote:
> [環境]
> プリンタ  Canon BJS600
> kernel    2.2.10 --> 2.2.12
>

> 別にGUI モードを利用したいのではなく、ただ、印字出来れば良いのです
> が、印字ようのシェルコマンドにGUIモードが組み込まれているので、GUI
> が出るだけです。また、GUI の指定を外しても印字出来ません。
>
> ユーザroot で
> echo eeee > /dev/lp0
> を実行させると、プリンタのランプが明滅しますが、印字はされません。

  Plamo2.2.1(kernel 2.4.12) + BJF870, bjfilter Ver1.3 を使用しています.
私の場合では,
root で,

# bjfilter --model BJF870 /usr/lib/tk8.0jp/demos/images/teapot.ppm >
/dev/lp0

で,A4 用紙の左上にカラーで印字されます.GUI ではありません.

# echo eeee > /dev/lp0

では,BJF870 になんの反応もありませんでした.

  bjfilters600-1.3-0.i386.rpm の問題でしょうかねぇ.

---
かさい