[plamo:11971] Re: pf の所在地を教えてください。

 みなさま、こんばんわ。自己発言へのリプライです。
 ある方から個人的なメールを戴きまして、pfはそのままで稼働するとの事で
す。
 どうも私のインストールの仕方が悪かったようです。よく考えたらjbase.tgz
はパッケージですよね?そのまま解凍していました。instalpkgでやり直した
ら、上手く稼働しました。

 しかし、残念な事に問題の解決にはなりませんでした。
 2バイトコード文字は正常に表示されたものの、罫線や網掛けの情報が異常を
おこしてしまい。1ページの帳票が5ページに渡って印刷される始末です。

  +----+    +---+                   +--+
 /     |    |   |                   |  |
 |     +----+   |----+--- LAN ------+  |
 +-----+    +---+    |              +--+
 プリンタ   Linux    |             MS-DOS(LAN-Manager)
            (SAMBA)  |

                     |              +--+
                     |              |  |
                     +--- LAN ------+  |
                                    +--+
                                   MS-DOS(LAN-Manager)

 構成図としてはこのようなものを希望しているのですが、DOSソフトからプリ
ントの共有は難しそうです。MS-DOSの場合、機器のパラレルポートから直接プリ
ンタ接続が想定でしょうし、そうした情報をネットワーク上で再現できないと、
文字が化けるか、修飾情報が化けるかのどちらかの様です。

 このMS-DOS機がWindows機であれば、gsを介さないputintcapを作れば正常に印
刷されるのですが‥‥‥

      株式会社エルピーカンシサービス 関東営業所
      吉川 一浩(Kazuhiro Yoshikawa)
      E-Mail: lpk@aioros.ocn.ne.jp