[plamo:11902] Re: pf の所在地を教えてください。

小川です。

> Plamo Linuxをおすすめでインストールしたのですが、その場合、pfはインス
>トールされないのでしょうか?もし後からインストールしようと思ったら、でき
>ますでしょうか?

たしか、JE、PJE 時代は入っていたような気がする
(というより、当時使っていたプリンタがFMPRだったので
 gs を入れる前までは使っていたような気もする)
ので、PJE を探してみました。

ftp://ftp.riken.go.jp/pub/Linux/pje/PJE-0.1.5/tgz/packages/base/jbase.tgz

にある

-rwxr-xr-x root/root     11100 1996-09-03 14:10 usr/bin/pf
-rw-r--r-- root/root      2252 1994-07-03 15:29 usr/doc/PJE/CUST/README.pf.gz

がそれでしょう。

ただ、この時代のものは当然 libc5 をダイナミックリンクしているので、
plamo:10353 に書いたような glibc と libc5 の共存環境を作らないと
動かないと思います。

この程度の規模のアプリケーションなら、ソースからコンパイル
しなおすのがいちばん楽なのですが、PJE の中にこれのソースが
みつかりませんでした。
sources/base/jbase/escpf-0.4beta2.tar.gz
は別物みたいです。

--
小川邦彦 <kuni@edit.ne.jp>