[plamo:11988] Re: 双方向性プリンタケーブル

> かさい と申します.Plamo2.2.1(kernel2.4.12)+BJF870+bjfilterV1.3 接続は
> パラレルです.
>
>   もう試されたあとかも知れませんが.
>

> BJF870 では
>
>   bjfilter --model BJF870 --imageres $resolution --fit
>                                                  ^^^^^
> で用紙に fit されて tiger のお顔が印字されます.

私もパラレルです。2.4.13-pre6 になっていますが、本体は 133Mhz です。
試してみました。プリンタでトラブルを起こした時は虎の顔が神々しく見
えます。

>   BJF870 の場合も GUI では印字できなかったので,私は,bjfilter のオプ
> ションから --display, --gui, --lgmon などを外して使用しています.
>   ppm は bjfilter で,ps は gs で bmp16m に変換してから bjfilter で,
> text は a2ps -> gs (bmp16m) -> bjfilter で,そして lpr コマンドで印字
> できるように設定しています.

自動判別ですか、実行してみたいですね、今は、ppm を印字することは少
ないので、ps あるいは pdf から gs のお世話になっております。

gui は動くのですがプリンタの双方向性に付いては未解決です。ドライバ
に表示されている Linux では問題ないのでしょうか。ソースコードも公
開されているので書き直すことも可能でしょうが、プリントできればもう
何もしません。