[plamo:12016] Re: Sun Strar Office 6.0 Beta Linux ja

ども、おはようございます、MOUE です。

From: Que <que@v004.vaio.ne.jp>
Subject: [plamo:12015] Re: Sun Strar Office 6.0 Beta Linux ja
Date: Sat, 27 Oct 2001 01:53:09 +0900

> これ、Plamo-2.2.1(Kernel-2.4.9)でKDE2上にインストールしたら、アイコンが
> 一個も作られなくて、どれをどう起動するか手探りになってしまって頓挫してま
> す。
> MOUEさんはどんな環境にインストールしたんですか?
> アイコンはできましたか?
> マニュアルによればKDEならアイコンが作成されると言うことだったんですが、
> KDEのバージョンまではかいてませんでしたので・・・

KDE は使っていませんので、よくわかりませんが。。^^;
確かインストール中に、「KDE からも使えるようにしたよ」という
メッセージが出てました。詳しく読んでいませんでしたので。。。
{Install-directory}/share/kde/icons/ 以下に 72個の icon が
あるようですが。

うちは AfterStep なので、起動は簡単に、
{Install-directory}/soffice
を、「Hot List」に加えるか、「Wharf」に追加してます。
( ですので、デスクトップに icon は作られていません。
  iconify の xpm は、適当に選択してます。)

{Install-directory}/program/{scalc,sdraw,simpress,swriter,etc}
などを使えば、個別に起動できますよね?

{Install-directory}/soffice で起動して、「ファイル」-->「新規作成」
-->「文書ドキュメント」
   「表計算ドキュメント」
   「プレゼンテーション」
   「図形描画」
   「HTML形式ドキュメント」
   「マスタードキュメント」
   「ラベル書き」
   「名刺」

あたりから個別に選択という手でもいいか、という感じです。

# KDE に関しては、Que さんにおまかせしますです。:-)

--
MOUE