[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:12036] Re: Plamo 2.2.1 and Reiserfs



土谷です。

> > ここにある古い mkreiserfs を使っても良いですが、カーネルを 2.4.xx に
> > 上げた時に、また新しい mkreiserfs に入れ換える必要があると思います。
> 
> これはどうなんでしょう? -v 1 すれば、2.2 でも 2.4 でも使えるものだ(よ
> うするに上位互換)と思っていましたが…

たぶん、上位互換だとは思いますが。

実は、トラウマ(というほど大げさなものではないが)がありまして。

会社で普段 kernel 2.4 + reiserfs で使っているマシンが数台あります。
そのうちの1台なのですが、あるファイルの最後にゴミが追加されてしまう、
という問題がちょっと前に発生しました。こじまさんのところでも
起きていたやつですね。

で、そのマシンでどのような操作を行なったかを思い出して確認したところ、
「一度だけ kernel 2.2.xx を立ち上げる操作を行なってしまった」らしい
ことに気が付きました。
#現在はgrubのメニューからは 2.2.xx のメニューを消しました。

以後、kernel 2.2 と 2.4 を行き来するのは、恐くてやっていません。
「2.2 と 2.4 を行き来しながら reiserfs 使っているけど、ノープロブレムだよ」
という方、おられましたら教えて下さい。
=====
土谷昌義 tsuchiya@pop11.odn.ne.jp

Follow-Ups
[plamo:12037] dvips Plamo 2.2.1, Hilofumi Yamamoto
References
[plamo:12027] Plamo 2.2.1 and Reiserfs, Koyanagi Masaaki
[plamo:12028] Re: Plamo 2.2.1 and Reiserfs, Masayoshi Tsuchiya
[plamo:12031] Re: Plamo 2.2.1 and Reiserfs, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム