[plamo:12202] Re: Is Plamo2.2.1's kernel upgrading easy?

  日下部 さん、こんにちは

  > HOWTO を読んでみましたが、カーネルを2.2.x系→2.4.x系にするのってそんな
  > に問題なさそうに思えるので、うちのサーバーのカーネルを上げたいのですけ
  > ど(他は RedHat系の 2.4.xカーネル化済みなので)、
  > plamo2.2.1 + 2.2.19 → 2.4.14
  > って、簡単でしょうか? 副作用はどうでしょう?

別に問題はないと思います。
やってみたらいいよって感じで。

  > 単純に、ソースとってきて、tar ball を展開して、

はい

/usr/src で展開するときに、
たぶん、いまは現行つかっている /linux-2.2.* にリンクがあると思うので、
それをはずすのを忘れないようにしたほうがよいけれど。
で、こういう形にしてやれば古いカーネルソースはそのまま残せます。
linux -> ./linux-2.4.x

make bzlilo にいきなり行く前に
make bzdisk でフロッピーディスクに書き出してやって、
それで起動テストしてみたらよいのでは?
それがだめならもとの環境に戻すのは何もしないでも戻りますから。

  > #僕は / 以下にイメージ置く派で、/boot には置かないです。

私もそうです。/ には置いてないのですが(笑)

/usr/src/linux/README がとても役立つと思います。

中谷千絵