[plamo:12491] Re: emacs

> こういう問題は追及が難しいですね。メールを取ってくる部分が IM なり inc
> なりで問題が無いようならば gnu-pop3d は容疑者から外れそうですが。
>
> # 結局は AtokX を取るか mew を取るかの選択になりそうな、、

傾城、どちらも捨てられません。

昨今はやりの? 「担癌??」よろしくつきあって行くつもりですが、ど
なたかが同じ問題にあたっているかも知れないと言う密やかな
[ 恐れ 心配 希望 ] ですが、どなたも問題にしていないので「奇病」か
も知れません。

> これも不思議ですね。ファイルサイズが効いているのか文字コードが効いてい
> るのか、あるいは端末コードがおかしいなんて可能性もあるかも知れません。
> それこそエラーになるメールと編集して読めるようになったメールを od あた
> りで比較してみる必要があるのかも。

私は mule で Received: の中にスペースを1文字追加して格納したので
す。そうすると読めました。mule に残ったメールから追加したスペース
を1文字削除して上書きするとまた読めなくなるのです。

telent xxx pop3 ですとRETR 一回で全文受信出来ますが mew では
emacs mew の debug で見たところ <RETR> が何度も表示されているので
受け取り方法も違うようです。また、あまり追求はしていませんが、
Slackware にある pop3d では 2通以上のメールがあると(mew これもロー
カルな問題かもしれませんが)エラーを起こし「No mail」と言われます。

魔女・魔王ののろいか、雀の巣の様な頭ではなく mule が誤動作をする。
ひょっとするとコップ一杯の「山崎」で治るかも知れません。

お忙しいところ、おつきあい戴き、多謝