[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13255] Re: pcmcia-cs-3.1.31



このスレッドでは問題がありますが、同機は昨晩

 ip_conntrack: table full, dropping packet.

と言うメッセージをディスプレイに(上から下まで、恐らくディスプレイ
のず〜っと上まで)表示していました。
原因は監視用シェルコマンドのバグです。
   警告メールを送るメールアドレスのユーザ部分が抜けて @mydomain と
   なってしまったのです。これにsendmail 8.12.2が反応したようです。
   滅多にリブートしないので、ブート時の設定にミスがありました。
それでも、もう一台のサーバが働いて 43000 通の警告メールが届いてい
ました。この警告メール取り扱いで過労のため殉職したものと思います。
(3年分の電気代払うのかな)
このエラーメールを取り込むのにmew で1時間以上かかりました。

> 
> ヒートシンクファンのファンは実は結構消耗品で、ボールベアリングでも安物
> だと、1年くらいで異音を出したりします。普通に使っても3年程度で交換し
> た方がよろしいと思います。古いものだとそういうことが逆に心配になります。
> 
> もっともファンレスだと、そういうのも当てはまりませんね。周辺部に高熱を
> 出すディスクとかがいたら別だけど。。。
> 

ファンは、元気に回っているのです。しかし、熱放散に問題があるのでしょ
う。

> > メール関連で3台のサーバを使用しています。保安上の理由で同一機能を
> > 持たせて置きたいので、iptables (kernel 2.4.x)利用可能にしたいの
> > です。
> 
> うーん。166MHzのP54Cで、一体コンパイルにどれくらい時間がかかるのだろう
> か。。。30分くらいでしょうか。。。
> 

同時に何台もコンパイルさせているので判然としませんが大体30分位で
しょう。

ノート機の方は pcmcia-cs-3.1.33 で順調です。
ディスクトップの方は次のいずれかのようです。
 (1)軽ロードで使用する。
 (2)熱放散機材を変更する。
 (2)問題の無い機械に換える

--早間

References
[plamo:13236] Re: pcmcia-cs-3.1.31, Shigeo Sagai
[plamo:13237] Re: pcmcia-cs-3.1.31, 早間義博
[plamo:13247] Re: pcmcia-cs-3.1.31, Shigeo Sagai

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム