[plamo:13328] GNU fileutils 4.x のls-N

こんにちは、川畑です。

plamo2.1および2.2.1でfileutils4.0、4.1, 4.15のlsを用いると以下の現象が起こります。

「ls -NでEUC-JPのファイル名は表示されるが、SJISのファイル名が表示されない」

plamo標準の3.16のls、および自前でmakeした3.16のlsでは問題ありません。

plamo2.2.1のChangLogに「lsはlocale周りがあやしいので4.0から戻した」という記載がありますが、
これに関連するのでしょうか。。。

#DVD-R用の環境作りに関する情報がnet上にほとんどないのは名瀬? (T_T)