[plamo:13549] Re: ThinkPadA21eのX設定

From: A Matsui <matsui.akira@canon.co.jp>
Subject: [plamo:13524] ThinkPad A21eのX設定
Date: Fri, 29 Mar 2002 13:30:21 +0900

まずはどういうエラーがでているかわからないのですが、たとえば、

startx >& xlog

とかして、xlogの内容でどこでエラーが生じているかわかりますか?
#たとえば、「そんなチップ知らない」とか、「スクリーンがない」とか
#そういうメッセージを吐いてると思うです。

また、

> ハードウエア
> PC:Thikpad A21e(2655-32J)
> ビデオボード:ATI Range Mobility M(PCI)
> RAM:4M
> Display:13.3型 1024 x 768 1600万色 水平/垂直周波数は問い合わ
> せてみましたが不明.

ATI Rage Mobilityって、Plamoに付属の、XFree86 3.3.6では動作保証されて
ないのでは。

とりあえず、XFree86の4.1.0のパッケージなどを、Plamoのサイトからダウン
ロードして、アップグレードすると、簡単に動作するような気もします。
#4.x.xに上げる際にも、ちょっと情報を調べた方がいいと思いますが。。。
#たとえば、インストール後、XFree86 -configureして、その後、その情報を
#元に、XF86Configを作成するなど、です。。。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp