[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13569] Re: 雑談モード



こじま@雑談モードにフォロー :-)

From: Etsuo SUMIYA <sumiya@tiger.dnsalias.org>
Subject: [plamo:13567] 雑談モード(Re: KDE 2.2.2を使われてる方、いらっしゃいますか?)
Date: Tue, 2 Apr 2002 20:20:57 +0900

> > こじま@最近の成分献血は両手を使うのだなぁ,,です.
> > # 数年前は,片手だけで,採っては遠心分離して赤血球を戻すという作業を 3 
> > # 回くらいやって 1 時間前後かかってたんだけど,両手を使うと片方から採
> > # りながらもう片方に戻せるから 30 分くらいで済むようになっていた.
> 
> 私は一度自分の体を出たものが再び戻ってくるのが気持ち悪いので
> 成分献血はしたことがありません。「男は黙って400CCを信条」と
> しています。

私もここ 2 年ほどは年に 2 回 400cc 献血をするようなパターンだったんで
すが,聞くところによると,最近の医療機関に必要なのはむしろ血漿成分の方
で,赤血球は余ることが多いらしいですね.その意味でも,不要な部分を自前
で回収する方が効率的ではないかと.

# 私の場合,肝機能の状況を示す GOT とか GPT の状況をチェックするために
# やってるようなものだから,そう誉められたものではないのだが(^^;

確かに成分献血の時間が半分になったのは技術の進歩なんだろうけど,両手を
固定されてしまうから鼻の頭がかゆくなった時はちょっと困ったぞ(苦笑)

# 献血している間,漠然と「月姫」のことを想い出していたのはナイショ :-)

-------
こじま

References
[plamo:13556] Re: KDE 2.2.2を使われてる方、いらっしゃいますか?, Yoshikawa Kazuhiro
[plamo:13557] Re: KDE2.2.2を使われてる方、いらっしゃいますか?, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:13567] 雑談モード(Re:KDE2.2.2を使われてる方、いらっしゃいますか?), Etsuo SUMIYA

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム