[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13608] Re: www.linet.jp



From: Yasuhide Yano <yasuhide@aa.uno.ne.jp>
Message-Id: <200204101725.AA00037@p5f93.aa.uno.ne.jp>

> こじまさんがアニメとゲームに関心があるとは知りませんでした。
> 自分も良く見ている方です。

をや、日頃から Plamo ML を読んでいれば、その実体がサクラML(なのかなぁ)
であることは一目瞭然だと思いました :-)。

> いっそのこと、その手のMLも作ってはいかがでしょうか?

というわけで、すでに Plamo ML がその役割を負っています(????)。

> あとは時期Plamoのロゴもその手に変更、
> 有名どころでは2706プロッコリーが猫のキャラクターを使用していますが、
> それに対抗して、ペンギンなどを使ってみてはどうでしょうか?

そういえば、Plamo 3.0で、GRUB の splashimage を萌え系にしちゃえ、って
いう話がありましたっけ。

# 手元では作っているのですが、出自的に公開できない… :-)
# 誰か描いて contribute するか、どっかの同人屋さんに使用許諾を取るか。
# って、版権ものの2次著作物って、こういう使い方(Linuxディストリビュー
# ションへの収録)をしても大丈夫なんだろうか、とか。

オリジナルな萌え絵を描いて、Plamoのマスコットとしてどーんと寄贈してく
れるような偉い絵師さんがいればいいのですけどね。

> MLで叫べば、ロゴだけでなく、短編アニメぐらい作ってくれるかも。
> それをPlamoディストリビューションに入れる。

Plamoオリジナルではないですが、すでに、JG にいくつか収録されてますね。
# ActX とか XosMulti とか。

個人的には、↓コレ用の萌え系アニメアイコンが欲スィー :-)
    http://flowernet.gr.jp/dist/rembiff/index-j.html

どこかでキリ番踏んだら描いてもらおうとか企んでるんですが…

あと、xmms のそっち系スキンを収録しちゃうっていう道もありますが、これ
も2次著作物に対するなんやかんやで難しい問題がありそう。

> # Linuxで動くアニメ作成ツールてあるのかな?

あったような気がします。誰か詳しい人のフォローを待ちましょう。
_______________________________
田原 俊一   jado@flowernet.gr.jp, shunichi_tahara@zenrin.co.jp
                                  http://flowernet.gr.jp/jado/
FingerPrint:  16 9E 70 3B 05 86 5D 08  B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Follow-Ups
[plamo:13611] Re: www.linet.jp, Yoshikawa Kazuhiro
[plamo:13617] Re: www.linet.jp, Susumu Miwa (三輪 晋)
References
[plamo:13606] www.linet.jp, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:13607] Re: www.linet.jp, Yasuhide Yano

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム