[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:13657] Re: How to make tgz package



横山です。

In message "[plamo:13639] Re: How to make tgz package"
    on 02/04/18, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado@flowernet.gr.jp> writes:
: make install でどこに突っ込まれるかは、究極には Makefile を覗いてみる
: しかありません。とりあえず、make -n install で、実行されるコマンド列が
: 表示されるだけになりますので、これで確認可能です。

flimとsemiはLISPDIRという変数で示される場所にインストール
されるようです。apelは、加えてVERSION_SPECIFIC_DIR(だったかな)
の二つで決まっていました。これらの変数を変えることで
インストール場所を指定することができました。あとはパッケージ
を作ればいいですね。ありがとうございました。

おすすめパッケージだとtmがインストールされるのですが、flim
やsemiのパッケージはありませんね。ftpサイトでの探し方が悪い
のかもしれませんが...。使っている人が少ないのか、自分でインストール
してしまうかですかね。

こじまさん、かさいさんの紹介していただいた方法もあわせて
もう少し試してみます。ソース取ってきてコンパイルして自分
でパッケージ作るのも結構遊べますね。
--
 ∩∩    よこやまのぶひろ
(・・)〇 nobu-y@fureai.or.jp
(つと__) ふれあいいんたーねっと
-------------------------------

References
[plamo:13638] How to make tgz package, Yokoyama Nobuhiro
[plamo:13639] Re: How to make tgz package, Shun-ichi TAHARA (田原 俊一)

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム