[plamo:14096] Re: シリアルログイン用インストールフロッピーの公開について?

From: 辰己丈夫 <tatsumi@qef.h.kobe-u.ac.jp>

> 残念ながら、中村さんの利用方法は、37条の規定を見たさない場合になってし
> まいそうですが、著作権法の主旨にのっとると、無許可かつ無補償での利用が
> OKのケースですよねぇ…。でも、法律上はダメだからダメですねぇ…。

ええと、これは、著作物一般での話ですよね?

今回のケースでは、GPLな著作物(インストーラがGPLなのかどうかは定かじゃ
ないけど、事実上PublicDomain扱いか、GPLかのどちらかでしょう)を改変して
公開しようという話ですので、著作権法の規定に関わらず問題ないと思います。

# 元物件のライセンス上で許諾されていることなので