[plamo:14191] DHCPでのIPアドレスの指定

松井と申します.いつもご教授いただきありがとうございます.

標記件の設定の仕方に付いて教えて下さい.

DHCPを使ってネットワークの設定をおこなっています.
装置のアドレスを指定して使用したいのですが,man dhcpcdでみてしますと,

-s [ipaddr]で アドレス指定するように見受けられましたので,

dhcpcd -s xxx.xxx.xxx.xxx

として起動してみましたが,所望するアドレスには設定されませんでした.
(ifconfigで確認)

他に設定の仕方,もしくは設定間違い等についてアドバイス等頂けましたら助か
ります.

よろしくお願いいたします.